asue-News & Report

asueからの告知やレポートを紹介します。
2016釜山ロックフェス
0

    2016釜山ロックフェス

    今回は NOAHTIC❣️

     

    お天気が心配でしたが

    金海国際空港、無事到着

     

    釜山で有名な [ 広安里 ]

     

    元気な街で激辛美味しい

    タコ鍋堪能

     

    穴場の砂ずりおばちゃんのお店に...

    明日に向けて一致団結

     

     

    晴れた!

    リハーサルasue全力でサポート!最高のステージになりますように

     

     

    Komaru レポート

     

     

     

    | asue | 音楽 | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
    NPOasue 2016韓国clubtour帯同記
    0

      NPOasue 2016韓国clubtour帯同記

      久しぶりの韓国、5/28に韓国にて行われたクラブツアーに、asueサポートメンバーとして
      参加しました。今回、日本から参加するバンドは「The Incos」、「Noathic」の2バンド。
      今回もサポートメンバーとして、非常に思い出深いものとなりました。

      初日5/27は、The Incosのメンバーとともに釜山へ向けて出発。
      ビートルで釜山入りするのも久しぶりで、釜山港がとても奇麗に整備されていたのにまず驚きました。
      博多国際ターミナルも、いずれ改装されてきれいになる日が来ると信じて、サポートツアーを
      続けていこうと思いました。その日はメンバーとともにコミュニケーションを図り、
      翌日の本番へ向け鋭気を養いました。

      当日5/28、Noathicメンバーとも合流し、リハーサルへ。いつもながら、初めてのハコは緊張でいっぱいになりますね。
      しかし、今回は心強いasue韓国チームのチョイさんがずっとついていてくれたこともあり、
      イペント側のスタッフや、ライブハウスのオペレーターともスムーズに意図をやり取り出来て、
      充実したリハを行うことができたと思います。チョイさんありがとう!
      そして本番。まずは、Noathic。老舗のハコ、「Moo-Monk」に響くラウドサウンドは
      非常に心地よく、また百戦錬磨のメンバーもリラックスした状況で演奏できたと思います。
      トップバッターでしたが、お客さんのノリもよかったです。楽しかった!
      そして、すぐ近くのハコ「Interplay」にて、The Incosの出番。若いメンバーから、
      緊張感が伝わってきましたが、いざ本番中は大盛り上がり!ポップな男女ツインボーカルと
      心地よい四つ打ちサウンドに、お客さんも楽しんでいた様子でした。
      本番後、近所の焼肉店にて打ち上げ。無数の焼酎とビールのビンが空きまくる中、
      韓国のバンド、日本のバンド入り乱れて盛り上がる様は、まさにasueの目指す
      エンターテイメントを通じた国際交流そのものだったと思います。

      課題点としては、デジタル機器でのSE再生やバックサウンド再生の利用が時代とともに増えてきていて、
      そこの再生やモニタリングで現場が混乱したりすることが多いように感じます。
      各国の電源の違いや、再生時の入出力方法などを、各バンドやサポートメンバーも
      出発前にもうちょっとしっかりと意識して準備しておく必要があるなと感じた点です。

      最後に、韓国でお世話になった皆さんに感謝を。
      本当にありがとうございました!
      引き続き、asueサポートメンバーとしてこれからも共に盛り上がっていけたら最高です。

      NPOasue 細川文太

      | asue | イベント | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
      2016.5.28 Busan Club Tour (釜山クラブツアー)
      0

         

        2016.5.28 Busan Club Tour (釜山クラブツアー)

         

        釜山大学の近辺のライブハウスで行われてるイベントで
        ワンチケットでどのライブハウスでも鑑賞できる企画です.


        ライブハウスは,


        MOO•MONK  (ロック系)
        Interplay (ポップ系)
        RED BOTTLE (ヒップホップ系)
        Stage On The Moon (アコスティク系)
        の4カ所に分かれていますが町中楽しい雰囲気でした

        今回の福岡出演者は
        The Incos (MooMonk出演)
        Noahtic (interplay出演)

         

         

        Moo MonkInterplay     Moo Monk
                                              
           Interplay
        The Incos
        The Incos (MooMonk出演)
        Noahtic
        Noahtic (interplay出演)
         

         

        | asue | 音楽 | 19:08 | comments(0) | - | - | - |
        2016クラブツワー(釜山)レポート / レポーター 小丸
        0

          レポーター (小丸)

          5月27〜29日釜山クラブツアーに行ってきました。

          今回初参加でしたが、韓国、日本のステージに国も歳も関係なく?(笑)素敵なライヴに感動しました。

          ライブ後の打ち上げで、初めて会ったバンドのメンバー達とも言葉は通じなくてもお互いに親近感をもって何とか気持ちを伝えようとしてるのを感じて、胸が熱くなりました。

          ライブ前後の観光も少しできたのでINCOS.  NOAHICのメンバーも釜山を好きになってくれたのではないかと思います。

          さあ!出発だ!!

          ライブ前日 南浦洞 散歩

          チャガルチ市場

          チャガルチ 大きなタコだ!

          こんなに食べれません

          広安里海岸 気持ちいい!!

          タコ鍋屋さんだ!

          タコ鍋 最高!!

          今日はお疲れ様でした

          乾杯!

          ライブハウスMoo-Monk

          Noahtic カッコいい!

          皆さんお疲れ様でした

          | asue | 音楽 | 02:17 | comments(0) | - | - | - |
          2016クラブツワー(釜山)レポート / レポーター (440)
          0

            2016クラブツワー(釜山)レポート / レポーター (440)

             

             

            クラブツワーは 久しぶりに行ってみました

            今夏は福岡バンドを2組 出演をお願いして行ってもらいました

            The Incos (MooMonk出演)

            Noahtic (interplay出演)

            会場は別でしたけ近くの会場で 時間的にもずれていたので

            双方のバンドを応援する事ができ とても良かったです

            Moo Monk 
            Noahticが出演したMOO-MONKの入口です。
            MOOMONK 今年20周年らしいです!!!
            いろんな出演メンバーがサインしていましたね。。。。。
            Noahtic

            Noahtic (from Fukuoka JAPAN)

            Interplay
            The Incosが出演したInterply clubの入口です.。
            The Incos (from Fukuoka JAPAN)
            韓国スタイルのポスター張り 道路に貼付ける!

            いつもの打上げ The Incosと韓国メンバーら!

            お!なつかしJUDE(釜山)のメンバーも駆けつけてくれた

            Noahticとasueメンバー 出来上がってますね!

            おおお!なつかし釜山メンバー

            右端はCJ君今回のキャスト担当者

            やっぱり最後には行きます

            砂ずり屋のおばちゃん! 

               どちらがですか?

            | asue | 音楽 | 01:45 | comments(0) | - | - | - |
            【BMMF7 report】vol.08
            0
              【BMMF7 reports】
              BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
              同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


              ----------
              BMMF 7   今回は博多ザブリスコとの同行。リハーサルから一緒でしたが、とにかく広いステージで、本番に期待が膨らみます。無事、リハを終えいよいよ本番…。その前に、時間があったので、メンバーと会場内をまわったのですが、今年から変更になった新しい会場はとにかく広くて、ワクワクしました!タイの人達は若くてエネルギッシュ!たくさんパワーをもらい、素晴らしいステージ・経験になりました!
              (小丸)







              | asue | 音楽 | 10:18 | comments(0) | - | - | - |
              【BMMF7 report】vol.07
              0
                【BMMF7 reports】
                BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
                同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


                ----------



                NPO ASUEでタイBMMFサポート担当をさせて頂き3年目。今回はHAKATA THE BRHYSSCOのみなさんと。9月頃〜準備を進めてきましたが、今年から会場も新しい場所に変わり、戸惑うことも多く。不安も抱えながらの本番、1週間 でしたが、何もかも吹き飛ばしてくれるような魂を揺さぶられるブリスコのみなさんのステージ。撮影する手は震え、涙が溢れそうでした。言葉は通じなくても 心からの叫びは通じるんだなと。お客さんの反応を見ながらそれを体感。「本気」を超えた「狂気」とも取れるような素晴らしいロックな1時間でした。
                個人的に反省点はありますが、みなさんのおかげで素晴らしいツアーになりました!ありがとうございました!!
                (Kikumi)















                | asue | 音楽 | 10:34 | comments(0) | - | - | - |
                【BMMF7 report】vol.06
                0
                  【BMMF7 reports】
                  BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
                  同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


                  ----------

                  今回、ASUE企画のツアーに初めて参加させていただきました。私は昨年の8月末で27年間勤めた会社を退職したばかりで、これからサラリーマン時代にはなかなか出来なかった事をやってみようと思っていましたので本当に良いチャンスをいただきました。BMMFでは巨大なステージやユニークなステージの数々に本当に圧倒されました。恐らく日本では実現が難しい、一見するとふざけているのかとさえ思うようなエンターテイメント性溢れるステージデザインや装飾の数々はイベントを企画する私も見習うべき所が沢山あり大変勉強になりました。また念願の海外初釣行?が叶えられたのも思い出のひとつですが、皆さんと一緒に参加できた事が私の今回の一番の釣果となった事は間違いありません。次回のツアーでは本物釣りたいです。皆様本当にありがとうございました。
                  (森下)


















                   
                  | asue | 音楽 | 10:10 | comments(0) | - | - | - |
                  【BMMF7 report】vol.05
                  0
                    【BMMF7 reports】
                    BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
                    同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


                    ----------



                     
                    ASUEのタイツアーでは、日本にはない景色や文化を目の前に、驚きとワクワクが止まりませんでした。現地の人々の明るさ、(良し悪しはない)適当さ、色々な人種が混ざっているからこその逞しさを感じました。そしてBMMF。アーティスト、演出、スケール等とても格好よかったです!ブリスコさんの音楽含め、音楽を前にすると自然と体を揺らしその時間を楽しむタイの観客の素直な反応を見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。今回ご縁がありASUE主催の素敵なタイツアーに参加できた事、本当に感謝しています。ASUEの皆さん、参加者の皆さんがとても優しく面白く、最高の初タイの旅になりました。ありがとうございました!!
                    (ななこ)








                     
                    | asue | 音楽 | 09:53 | comments(0) | - | - | - |
                    【BMMF7 report】vol.04
                    0
                      【BMMF7 reports】
                      BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
                      同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


                      ----------



                      タイでは素晴らしい体験ができて、全てが驚きの連続でした。
                      BMMFでは、会場の大きさとステージ数にビックリでした。各ステージはそれぞれ特徴があり、ロックステージの斬新なデザイン、カウステージの牛、メインステージのメリーゴーランド、他にも今までに見た事のないユニークな装飾など、とてもワクワクして感激していました。
                      タイ、是非また行きたいです。複数のマーケットやタイ古式マッサージ、タイ料理やポールダンスなど、活気あふれる国でした。
                      今回参加できたこと、全てに感謝です。ありがとうございました。
                      (藤吉げんき)











                      | asue | 音楽 | 09:50 | comments(0) | - | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE