asue-News & Report

asueからの告知やレポートを紹介します。
<< 【BMMF7 report】vol.02 | main | 【BMMF7 report】vol.04 >>
【BMMF7 report】vol.03
0
    【BMMF7 reports】
    BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 2015年も行ってまいりました!
    同行メンバーのレポートをご紹介して行きます♪


    ----------


    今回のasueタイツアーは、自分にとって、これまでのアジアツアーに増して内容の濃いものとなりました。思い出せば去年の新年会で、博多theブリスコのジャガー池見氏から「文太、今年はタイへいくぜ!」という話を頂いていて、11ヶ月後それが現実のものとなって自分も帯同することになり、結果としては最高のツアーだったと感じています。
    去年は、ベトナムへも何度か足を運び、アジアツアーを重ねるにつけ、「福岡からアジアへ」という動きの重要性を感じるようになってきました。音楽、文化、エンタメは、その動きの上でとてもわかりやすく共鳴できるパワーをもっていて、経済や技術といった部分でのやり取りよりももっと即効性のある交流ができるのが魅力だなと思います。
    我々日本人は、同じ言語と同じ民族に守られた(ある意味で鎖国的な)この島国での安全な暮らしに慣れ切っています。しかし、タイの街角で、あらゆる言語、宗教、民族がごった返す立地で感じるグローバルな風は、我々の心に「このままの日本人ではいけないよ」という警鐘を鳴らし続けます。
    それは、この先我々の次の世代が、良くも悪くも突き進んでいくであろう資本主義のグローバリニズムのなかで、おろおろと右往左往しながら、そのスピードに取り残される様が、アジアの街角に立つことで、はっきりとした危機感となって現れるからです。
    何かを次につなげなければいけない。それは、音楽でも文化でも、ビジネスでも切り口は何だっていい。実際にアジアへ行って、街の風を感じて、そこで得たもの、出会った人々と交流して、アジアに心の拠点を持っておくことが、次世代日本人の必須条件なんだろうなと感じます。
    バンコク郊外で行われた「Big mountain Music Festival(BMMF7)」は第7回の開催にして、十数万人の観客が押し寄せるすさまじい音楽フェスで、その中に我々asueのステージ枠を頂いて毎回出演させていただいています。
    それもひとえに、タイ最大手のレコード会社「グラミー」の関係者の方々、特に副社長のTed氏にはいくら感謝してもしきれません。ご本人のフランクで優しい人柄に、いつもいつも感激させられる半面、このご厚意に何としてもできる限りの形でもってお答えしたい!という気持ちがふつふつと湧いてきます。
    今回のBMMF7では、前述でも登場した、私が博多で何とかがんばれている事実のルーツでもあり、音楽的のみならず人間としての師匠でもあるジャガー池見氏率いる「博多theブリスコ」をアテンドしての参加となりました。
    ブリスコの魂あふれるステージ。
    言葉を超えた何かが、たしかにそこに生まれ、我々はアジアの一部なんだと実感させる瞬間が、風に吹かれながら熱唱するジャガーの姿を通して何度も感じることができました。
    ジャガー、そしてブリスコメンバーのちーさん、ゆかりんごにもいくら感謝してもしたりません。ありがとうございました!!!
    もうひとつ、心に残ったエピソードをひとつ。それはBMMF7が行われていた間の、宿泊先での出来事。
    我々の宿泊していた部屋の前の部屋には、タイのバンド「Sweet Mullet」のメンバーが泊っていて、人懐っこい彼らと日本のAV女優の話から織田信長は最強なのかといった話まで、いい意味で俗な話で盛り上がりまくり、風俗や歴史についても交流ができたことがとてもうれしかったです。
    英語のつたない私の背中を押しまくってくれた、asueメンバーの華、キクちゃんとナナちゃんにはスーパー感謝しております。私の英語力も(アルコールが加わったときのみ)捨てたもんじゃないなと感じることができ、今後のアジアツアーでもこういった機会を大切にしていきたいなと感じました。
    帰国後、Sweet MulletのToutubeに公開されているPVの再生回数が2000万回とかあるのをみて、コーヒーをフイタのはいうまでもありません。
    その後のバンコクでの観光も、多彩なメンバーの旺盛な好奇心やasue代表谷村氏の心遣いもあり、最高に楽しいものでした。ここには書ききれないので、これを読まれてる方は是非ともチームasueとして、次回はツアーに同行されることをマジお勧めします!Sud-teen!(ヤバい!)
    最後に、今回ツアーでお世話になった現地の方々に感謝。本当にありがとうございました。
    また、ツアーに同行いただいたブリスコメンバー(ジャガー、ちーさん、ゆかりんご)、asueメンバー(谷村さん、濱地さん、小丸さん、キクちゃん、ナナちゃん、玄騎君、森下さん)にも本当にお世話になりました!asue最高!
    それでは皆様、また次回のツアーでお会いできることを楽しみにしております。すべてのアジアの国に、平和で素敵な毎日が訪れますように!!!

    (細川文太)














     
    | asue | 音楽 | 09:49 | comments(0) | - | - | - |









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE